2009年9月25日

なになにの秋。

シルバーウィークは、よく考えたら色々やってた。

自分のTシャツ作ってみたり、同級生と始めたプロジェクトの方のTシャツのための撮影で早朝から、海いったり、山行ったり。

C-kenのCDの第三弾のジャケのデザインに参加させてもらったり。

c-kenのCDはもうすぐ出るみたいですよ。
僕もまだ聞いてはいなんですが、彼のmixはかなり良いです。
ソウルとかジャズになるのかな?
詳しいジャンルは、わからない僕が聞いても良い物とわかりますから。

前シリーズの1と2は、JETSETなんかでも購入可能ですので、
検索でc-kenでヒットすると思います。


同級生とのプロジェクトは、もう少し秘密にしておきます。

それと、僕の所属しているレーベルのvariumtrakcsからもmixCDが発売されます。

Lobstag / Chick & Dick。こっちはクラブミュージックな感じです。

取り扱い店などわかり次第アップします。


そんなこんなで、


長崎へ。

行ってきました。
楽しかった。

写真は後日アップします予定です。。。


前の日記に書いた時間に出発。
マジで朝はやすぎて、かなり焦った。

どうにかギリギリでバスに間に合った僕ら2人は、窓側の最後尾の席に前後で座る事になり長崎へ。

僕ら2人と言うのは、まぁ言うまでもなく、GOです。
VIVA-STERDAMのGOです。

最近、彼の勢いが凄くて押し潰されてしまいそうです。
脱帽ですね。
彼は、自身の新曲でm-floの☆TAKUさんにレコメンドもらってましたよ。
ビックリしてもう敬語使おうかな〜って迷ってます。

そんな彼が僕の新曲をremixしてくれたんですね。
実は、僕は元VIVA-STERDAM。
色々あって今は別だから、彼と音楽を共有するのはかなり久しぶりで。
というか、僕が脱退してからは初めての事です。
ありそうで無かった、共同作品になるのかな。
すばやくこなしてくれました。


うん。
すごいんです。
実は、僕の原曲は渡さずに、曲のパーツだけ送って彼なりに再構成してもらったんで。
ビックリしました。

ま、そんな彼と長崎行きのバスに乗ったんですが。
乗って15分ほどで気がつきましたね。

寝れないって事に。

僕の体が大きいのか、座席の作りが小さいのか。。
こりゃ寝れないなと。

だから、GOとバスジャックごっこしたりしてなんとか長崎に到着。

最高に楽しかったです。

イベントもなんですが、景色とか、鹿見に行ったり、猿も見た。

と長崎の町が一望できる、なんとか山にも行きました。
福山雅治がライブしてた山ですね。

すっごかった。

今日のZEROで見た福山のライブ。

すごかった。

彼は長崎出身だったんですね〜。
長崎は、元気でしたよ。

ま置いといて、帰りのバスの話が本題なんで今日。
ココから長い話になるので、もう十分楽しんだ人は、また明日のブログでも見てください。
写真アップするんで。予定。


行きのバスで寝れない事に気がついた僕は、帰りは本でも読んでみようと考え本屋さんへ。
最近DVDで、「流星の絆」を見ていたので東野圭吾さんの本を買おうと思いコーナーを見ていると、流星の絆が、

無い。

なぜ無い?

まぁ無いのはよしとして、僕は一緒にコーナーを見ていたワンモアロックのYUNさんに、東野圭吾は良いですよーなんて言ってたもんだから、どんな話なの?って聞かれてあたふた説明をしてしまう。

そんなYUNさんが指差した先に、「コレを読まずして、東野圭吾を語るな!」と書いた帯の付いた本が。。。





そりゃ買いましたよ。
「宿命」ですよ。
知りませんでしたよ。

面白いんですよ。コレが。

本当に面白い本には、なかなか出会えないと思う事が多かったので、本当にヒットです。
と言うより、書いている人が凄い。
いったい一人で何人の役割考えてんだ?って気になる。
この人の話は、残酷で感動できるから凄い。
「手紙」とか「容疑者Xの検診」とかもそうだったけど。
もちろん「流星の絆」も。
残酷です。

そして泣けます。
なかなか泣かない人でも。

今年は、読書の秋になりそうです。
って言いたかった。

だけ。


本を読む事に関して、一人で考えてたらこんな事に気がついた。
本を読む時間があれば、何か別の事が出来る。
でも、本を読まないとわからなかった事、普段考えもしない事には気づかない。

何かを手に入れるとき、何かを無くす。
とかよく言うけど、逆に考えてみたら。
大きな何かを無くしたとき、何か小さくて大きなものを手に入れてるのかもしれない。


ふだん考えもしない事は、普段しない事をしてみる事から始まっている事は確かだったみたい。

最近は、普段聞きもしなかった音楽も聞くようにしてます。
ここ最近は、もっぱらクラシックか、ブラスバンドをよく聞きます。

だからなのか、Jesse Roseがとんでもなくかっこいいです。

そういえば、長崎の為に隠し球で、スチャダラパーの今夜はブギーバックをひき直して、がんばって作って持っていきました。

これも、無意識に管楽器を使ってた自分がいたり。
ここから先、管楽器の音にハマっていきそうです。

時間ある人は、聞いてみてください。


Boogie back is tonight. // V!V paradise. edit..