2010年4月16日

農作物。

野菜を買う時に生産者を気にするくらいなら、いっそ作ってみようという事で
一昨日、作物用のマイ畑を掘ってみました。
トマトを作りたいから掘ってたんだけど、トマトは初心者には意外とムズかしいらしいので、
何を作ろうか検討中。

候補は、オクラ、シソ、ナス、タマネギ、キャベツ。

迷う。

てか早く土がいい感じになって欲しい。

昨日、腐葉土を入れて土をまんぱんに盛ったけど、今日の雨でかなり痩せてた。
ネットで調べたら、1週間くらい放置しつつの土を足した方がいいみたい。
何回足すんだろう?1袋78円。
土がこんな値段って知らなかった。





ヒザ下くらいまで掘ってみたけど、農家の人の大変さが少しわかった気がする。
なんて事言ったら、農家の人に怒られるだろうけど。

掘り返した土の中にミミズが大量にいた。
ミミズは、土を良くするって聞いたから、捕まえて畑の中に入れたらすぐ鳥が来て食べてたし。

だから、今1番欲しい物はi-padじゃなくて鳥が来ないようになる網みたいなやつ。

だって、ipadからはキュウリでてこんもん。


みなさんも、畑作って物々交換しませんか?

しないか。


















今のお気に入り音楽。コレはマジ腸ツボ。

Cassian - Friday Night







↓コレにかんしては、嬉しいです。