2008年12月21日

世界経済。

このところ、世界の経済が…的なニュースばかりです。
全く意味がわかりません。
だれか教えてください。
こないだサブプライムローンとリーマンブラザーズの意味が理解できました。
遅。。


今年は、年末ジャンボ宝くじブームです。
100万円が7000人に当たるって聞きました。
すげー。

で。
願いが1つ叶うならって話。
よくしますが。。。。
僕は即答で、お金って答えます。
こないだ、それに対して、『技術』って言った人がいます。

お金がいくらあっても、今の自分のままなら、きっとお金を使う事を考え始める。
でも、いくら使っても、達成感は無い。
それなら、最高の技術を身につけて、一生貧乏でも自分の納得のいく人生を歩んだほうがいい。

すっごいお金持ちで、一生普通の人か。
貧乏だけど、特殊な人の一生か。


ちょっとここ3日くらい考えさせられてます。