2008年11月1日

個性の出し方。


これは、僕個人の意見と言うか、考え方の1つですが。
最近、雑誌やネットを見ると、やたらに個性的だとか個性派という文字が気になります。
今に始まった事ではなく、昔からある言葉だとは思うのですが、雑誌の項目なんかにも「個性的な…」とかよく目にします。
個性派が良い悪いではなく、みんながみんな、その個性派とやらになったら、今度は普通派的な存在が目立つかと…。
というより、もうすでに個性が普通。な世の中です(笑)。
ワケガワカラナイ。

元々、個性は作り出すものではなく、意識的にできるものでも無いような気もします。
個性とは、意識せず。
ありのままの自分でいられることが個性そのものでわないのか?と。


あ〜個性が欲しい。